東大宮パーソナルジム・『バッテリー』

パーソナルトレーニングを身近に。

50代会社員•会員様インタビュー

50代女性会員様インタビュー!!

インタビュアーはゆうきです♪♪是非ご覧ください(^ ^)

 

ゆうき:トレーニングを始めたきっかけは?

会員様:長時間のデスクワークで身体がガチガチになっていました。特に肩こりや腰痛がひどくて、猫背になっていることはわかっていたのですが、、、あとは体重が増えたこと。あまり気にしていなかったのですが健康診断の結果を見て少し体重を落とした方がいいかもしれないと思いレーニングを始めました。

ゆうき:その目標は達成できました?

 

会員様:目標は充分過ぎるほど達成できています!!

体重は7kg落ちました。レーニングを始めてからガチガチになっていた身体も楽になり、そして昔は苦手だった動きや、挙げることのできなかった重量でトレーニングができ、自分の中で成長を感じています。

ゆうき:次の目標はできましたか??

 

会員様:やはり「維持」することですね。どうしても年々身体は年老いていきますから、このままトレーニングを続け現状維持することが目標です。

あと、トレーニングを始めてから気がついたことなのですが免疫が上がりました。

風邪もひかなくなりましたし、体調が良いです。そういうことも含めて維持が目標ですね!!

ゆうき:運動関係なく目標はありますか?

 

会員様:仕事のことになってしまうんですが、、、3年間の目標を会社として立てまして、自分の仕事と上手く繋ぎこむというのを3月までに作りたいです!!

あとは仕事以外の目標を見つけることが目標ですね!!笑

レーニング内容

・姿勢改善

・機能改善

・筋力向上

 

レーニング初期では筋バランスが乱れが多く見られましたので、弱化した筋群の活性化を行いました。現在は筋バランスの乱れが改善し、身体をコントロールする、強く、速く動くなどのトレーニングを行っております。